データベースTOP 各話ストーリー TOP

 < 旧シリーズ アニメ各話ストーリー >



 【41話〜60話】 

アニメの予告を耳で聞いて打ち込みましたので、
聞き違いによる入力間違い、固有名詞の表記間違いなどあるかと思いますが、
適当に流して見て下さいませ。


No.タイトルストーリー
(前の回の終わりに流れた予告ナレーションです)。
ひとこと
(ぼちぼち増やす…かもしれません)
41シールロード特急何がなんでもどうしても無縁ゾーンへ行きたいとだだをこねるクロスエンジェルに、ほとほと手を焼いたスーパーゼウス様とシャーマンカーン様。そりゃあ僕だって、クロスエンジェルがいてくれたほうが…やっぱり…にっ。ところがあった、あったんです!無縁ゾーンへ通じる特別の道が。

ビックリマン「シールロード特急」しっかり見てくれ。
 
42全員集合!七助やったー。ついに無縁ゾーンの出口が見えてきたぞー。あとはこの飛び岩にしっかりつかまっていれば…。あれぇ?なんだか熱くなってきたぞ?大変だ!そこは真っ赤に燃える火の海だったんだ。脱出するには七助の持っている幸七フェザーが必要なんだって。すーぐ探さなくっちゃ!

ビックリマン「全員集合!七助」しっかり見てくれ。
 
43悪球エリアの母パワーアップしたヘッドロココ様の姿はもう圧倒的!あのサタンマリアが一撃で吹っ飛ばされてしまったんだぜ。ところがそのとき現れたのが、サタンマリアの母、魔胎伝ノア。うわー。親のパワーをもらったサタンマリアは変身して、強力なワンダーマリアになっちゃったんだ。

ビックリマン「悪球エリアの母」しっかり見てくれ。
 
44次界道の大門魔悪球エリアを抜け出したものの、肝心の次界門が見当たらなくて弱っちゃったよ。そんな時「次界門が見つかりましたのー!」と駆けつけたクロスエンジェル。おお!大手柄だぞ。ところがその次界門は、なんと超悪魔「大門魔」にとりつかれていたんだ。

ビックリマン「次界道の大門魔」しっかり見てくれ。
クロスエンジェルがとってもかわいい回。
45ナゾの超ヘッド次界ロードに立ちふさがった凶暴な悪魔、ゴーストアリババ。なんとそれはサタンマリアの魔洗礼によって復活したアリババ神帝だったんだ。僕たちはもう、絶体絶命の大ピンチ。その時だ、上空に巨大な超ヘッドが現れたんだ!な、なんだ、あれは?

ビックリマン「ナゾの超ヘッド」しっかり見てくれ。
 
46よみがえった神帝聖弾流によって、奇跡的にもとのアリババ神帝が復活したんだけど、しばらくヘヴンシティの病院で体力の回復をはかることにしたんだ。ところがそれを知ったワンダーマリアは、もう一度ゴーストアリババに戻そうと、攻撃を仕掛けてくるんだ。アリババ神帝が危ない!

ビックリマン「よみがえった神帝」しっかり見てくれ。
 
47出現!愛然かぐやヘッドロココ様は、次界ロードに立ちふさがるワンダーマリアと戦ううちに、デビリン族によって魔湿地帯に落とされてしまったんだ。ところがそこには、天地球から病気の仲間のためにはるばる聖水を探して旅をしてきたお守りたちもいたんだ。そして…愛然かぐや様も…。

ビックリマン「出現!愛然かぐや」しっかり見てくれ。
48源層界からの使者次界ロードを進んでいるとき、僕たちは突然謎の螺エリアに落ちてしまったんだ。そこには源層界からきたすごいパワーの魔スターPがいて、恐ろしい攻撃を仕掛けてくるんだ。うわー!強くて手が出せない!ところがもう一人、源層界からの使者野聖エルサMがやってきたんだ。

ビックリマン「源層界からの使者」しっかり見てくれ。
エルサMがかっこいいです。
49孤独の美形天使螺エリアで戦っている途中に、アローエンジェルが突然行方不明になっちゃったんだ。あれ?このハンサムな天使はだれ…?へぇ、一角キング…。何でも理想の花嫁を探して旅をしてるんだとか。きーっ、キザなやつ〜。ところがこいつ、アローエンジェルのこと好きになっちゃったんだ。

ビックリマン「孤独の美形天使」しっかり見てくれ。
塩沢兼人氏のお声は本当に素敵。
50魔スターPを消せ螺エリアの中でますます猛威をふるう魔スターP。ところがそれを聞いて震え上がったのがなんと、スーパーデビルだったんだよ〜。放っておいたらやられちゃうと心配になったスーパーデビルは、なんと魔スターP暗殺団を結成。ついでに僕たちを巻き込んで一気にやっつけようとするんだぜ?

ビックリマン「魔スターPを消せ」しっかり見てくれ。
 
51螺エリア消滅の時うわーい!やったー!実は僕、とうとうスーパーゼウス様から天聖勲章をいただくことになっちゃったんだ。へへへ。早速授賞式にいかなくっちゃ!ところがそんな時、魔スターPがヘッドロココ様をおびき出して、恐ろしい攻撃をしかけてきたんだ。

ビックリマン「螺エリア消滅の時」しっかり見てくれ。
魔スターPもエルサMも好きなキャラ。
52天使になりたいいやぁ、ちょっと変な悪魔がいるんだ。怪我をした一本釣神帝が会った悪魔。こいつ天魔界を逃げた抜け悪魔 魔落鬼っていうんだ。さも親切そうに一本釣神帝を自分の巣窟へ連れて行ってさ、なんと次界への近道暗裏道を作っているところを見せたんだぜ。どきっ。

ビックリマン「天使になりたい」しっかり見てくれ。
ころころした一本釣神帝がかわいい
53小さな戦士の夢次界ロードを進む僕たちのところへ、お守りのさらっちがぜひ一緒に連れてってーってやってきたんだ。さらっちときたらもういくらダメっていっても聞きゃしないんだよ〜まったく〜。そうこうしているうちに、さらっちが悪魔につかまっちゃったのさ。あーあ、だから言わんこっちゃないのに…。

ビックリマン「小さな戦士の夢」しっかり見てくれ。
 
54涙の聖域天使ああっ、あれは導きの星だ!やった〜!!あれを追っていけば、次界口にたどり着けるぞ!……って喜んでたら、うわー!突然悪魔が現れて空間と言う空間をめっちゃくちゃに切り裂いてしまったんだ。ここを脱出するには3人の聖域天使の力が必要なんだ。

ビックリマン「涙の聖域天使」しっかり見てくれ。
 
55観音天使の三角帯TO巫観音たらさぁ、NU観音のこと大好きなくせに、MEN観音と幸せになってねなんて言って姿を消しちゃったんだよ。あーあ、それで困ったことになっちゃったんだ。だってさぁ、僕たちは3天使が揃ってくれないと先へ進めないんだよ。

ビックリマン「観音天使の三角帯」しっかり見てくれ。
 
56次界口への近道いったいいつ次界口にたどりつけるんだ?もううんざりさ。そんな時見つかった謎のトンネル。よし!ここを進んでみよう!トンネルの向こうはカイガエリアだったんだ。そこではお守りが悪魔たちと戦い、3人の聖ホールドフェザー天使が巨大天使像を作ってたんだ。

ビックリマン「次界口への近道」しっかり見てくれ。
 
57ワナがある次界口次界口についたと思ったら…。なんだ?なんだ〜??このほこらは〜。次の瞬間ぼくたちはバラバラに離されちまったんだよ〜。みんなどうしてんだろ…。探さなくっちゃ!だけど…あれぇ?ここは僕のふるさと聖動源だ〜。懐かしいなぁ。

ビックリマン「ワナがある次界」しっかり見てくれ。
 
58もどってきた神帝ワンダーマリア最大の罠、六魔穴。ぼくとアローエンジェルはなんとか抜け出したけど、他のみんなは大丈夫かなぁ。あっ、あれは神帝フッドのふるさと、聖豊源だ。でも悪魔の魔枯にずいぶん荒らされちゃってんだ。がんばれ神帝フッド。ワンダーマリアの罠を打ち破るんだ!

ビックリマン「もどってきた神帝」しっかり見てくれ。
 
59試練のふるさとワンダーマリアの仕掛けた恐ろしい罠。六魔穴。そうとも知らず牛若神帝はふるさとの聖霊源に一本釣神帝とともに舞い戻ったんだ。家来扱いされておもしろくない一本釣神帝を狙って、悪魔たちが仕掛ける巧妙な罠。危ない!!

ビックリマン「試練のふるさと」しっかり見てくれ。
 
60聖遊源に悪魔が!さて今度は!神帝男ジャックがふるさとの聖遊源へ。ところが久しぶりにあった聖頑固は、昔、聖球を奪われたせいでもう手のつけられない頑固者になっていたんだ。そんな時、昔の聖球を再生できる耳よりな話があったのさ。

ビックリマン「聖遊源に悪魔が!」しっかり見てくれ。
 


第21話〜第40話へ戻る  第61話〜75話へ進む

 各話ストーリー TOP

データベースTOP