データベースTOP 各話ストーリー TOP

< 旧シリーズ アニメ各話ストーリー >



 【21話〜40話】 

アニメの予告を耳で聞いて打ち込みましたので、
聞き違いによる入力間違い、固有名詞の表記間違いなどあるかと思いますが、
適当に流して見て下さいませ。


No.タイトルストーリー
(前の回の終わりに流れた予告ナレーションです)。
ひとこと
(ぼちぼち増やす…かもしれません)
21決死の六聖卵爆撃始祖ジュラに連れ去られた十字架天使はどうなるんだ。一刻も早く救出しなくっちゃ。どうやら十字架天使はマテンロウの里に閉じ込められていることを突き止めたんだ。ところが不覚にもぼく、魔人ドジキュラーに必殺ドジのもとをふりかけられて、もうドジばっかりやっちゃうんだもーん!

ビックリマン「決死の六聖卵爆撃」しっかり見てくれ。
予告のヤマトの「やっちゃうんだもーん」がかわいいです。 
22水晶の里の照光子しゃドウ魔のクロコムソウ魔念の術ってすごいんだぜー。なにしろ水晶の里の天使たちがぜーんぶ影にされちゃったんだから。そこで救出にむかったぼくたちだったが…な、なんと、逆に映画のフィルムの中に閉じ込められてしまったんだ〜。くそー。もがいても出られない〜。

ビックリマン「水晶の里の照光子」しっかり見てくれ。
 
23めざすは天安峠さぁ、天安京は近い!まずは天安峠へと急がなくっちゃー。ところがぼくたちの前に立ちふさがったのが、ブラックゼウスと魔震。天子男ジャックたちはブラックゼウスにつかまっちゃったんだ〜。おまけに僕のほうは魔震の術にかかってしまったのさ…。ぼく、悪魔になっちゃうのかなぁ…。

ビックリマン「めざすは天安峠」しっかり見てくれ。
 
24魔都の夜祭りやっとのことで天安京にたどり着いてほっと一息のぼくたちに、不思議な女の子が手招きするんだよ〜。で、ついつられて誘い込まれたのが魔都の夜祭り通りだって。あり〜?おっかしいな。確か天安京には悪魔はいないって聞いて……ウワ〜!悪魔〜!!

ビックリマン「魔都の夜祭り」しっかり見てくれ。
 
25天安運河を守れ!大暴れするブラックゼウスを止めようと、スーパーゼウス様は一人で話し合いに出かけたんだ。しかし血も涙もないブラックゼウスは強力な悪魔トリオを使ってスーパーゼウス様に怪我を負わせてしまったうえに、天安運河とともに爆破してしまおうっていうわけだぜ〜。もーう許せない。

ビックリマン「天安運河を守れ!」しっかり見てくれ。
 
26聖ボットを作れ!天安京の町を手当たり次第に破壊するブラックゼウスのすさまじいパワー。もう〜手がつけられないんだよ〜。こうなったら聖ボットを作る以外、ない!ぼくたちは聖ボットの秘密工場へと急行したんだ。ところがもう一歩というところで、工場は悪魔によって沼に沈められてしまったんだ。

ビックリマン「聖ボットを作れ!」しっかり見てくれ。
 
27集まれ十二天使!聖ボットを作るために十二天使集まれ!レーザー王の呼びかけに応えぞくぞくと集まる天使たち。後は一本釣帝さえくれば、全員集合だ!そうすれば無敵の聖ボット「ヘラクライスト」の誕生だぜ!ところが一本釣帝の前に立ちふさがったサタンマリア。あーっ危ない!

ビックリマン「集まれ十二天使!」しっかり見てくれ。
 
28天界山脈の大決闘やっと完成した聖ボットヘライクライスト。だけど力こそ強いが、実は欠陥だらけだってことがわかったんだ。その隙をついて12悪魔がやってきて12天使を打ち破ろうとするんだ。。もう一度聖ボットに12天使の理力をインプットしてブラックゼウスと対決だ!

ビックリマン「天界山脈の大決闘」しっかり見てくれ。
 
29天聖門のなぞの謎 天聖門に後一歩というところでしかしどうしても近寄れないんだ。聖ボットヘラクライストの命がけの突破作戦でようやくたどりついたと思ったら…。困ったぞー。天聖門の扉、押しても引いても開かないんだ。それもそのはず、天聖門には重大な謎が隠されていたんだ。

ビックリマン「天聖門のなぞの謎」しっかり見てくれ。
 
30黄金の稲・伝説天聖門の聖なる絵、考えれば考えるほど謎だらけ。如面菩薩と明星クイーン、なぜそっぽ向き合ってるの?天使のくせに。あーっ。見てるうちにサーっとひきこまれて ランドへ。そこではさっきの二人の天使が黄金の稲を巡ってケンカしてたんだよ。

ビックリマン「黄金の稲・伝説」しっかり見てくれ。
たんこぶ。 
31魯神フッドの恋?天聖門に描かれた、12天使の聖なる絵の謎。残る8人の天使を一刻も早く探さなくっちゃ!僕は魯神フッドたちといっしょにレスQ天女とダム神を訪ねて天安京のダムヘ。そこで聞いた天聖門に関わるお話、ちょっとぉ、こわ〜いんだぜ?

ビックリマン「魯神フッドの恋?」しっかり見てくれ。
 
32井戸の中の友情おっかしな事件がおきたんだ。天使のくせに天聖門の聖なる絵を削り落としてるヤツがいたんだぜ。それを見つけた天子男ジャックはもうかんかんに怒ってそいつを追っかけてったよ〜。そりゃ事件も事件、大事件だぜ〜。ぼくらも追跡だー!

ビックリマン「井戸の中の友情」しっかり見てくれ。
 
33天聖門は開かない聖なる絵の謎解きも残るはあと4つ。はりきっているところにシャーマンカーン様が駆けつけてきて、12天使の絵に命を吹き込むだけでは天聖門は開かないと言うんだ。えぇ?そのときだ、悪魔の魔カグが、シャーマンカーン様を突然赤ちゃんにしちゃったんだ。

ビックリマン「天聖門は開かない」しっかり見てくれ。
永井一郎氏が渋いお声で強引に赤ちゃんの泣き声やってるのが素敵。 
34魔肖ネロの誕生さあ、あと残るは2天使の絵だけ。天聖門はもうじき開く。ところが天魔界のほうでも六魔極の完成が近づいていたんだ。大変だこりゃ。競争だー。だが残念ながら、魔極の完成のほうが早くって無敵の超巨大悪魔、魔肖ネロが生まれたんだ。

ビックリマン「魔肖ネロの誕生」しっかり見てくれ。
 
35天聖門を開けろ!天聖門を開けるための最後の天使を探してぼくたち、悪魔魔階段の中に飛び込んだんだ。一方魔肖ネロはすごいパワーで襲いかかってくる。こちらが反撃すると、逆にその聖エネルギーを吸収してどんどん巨大化していく。もう手がつけられないんだ。うわー天聖門が危ない!

ビックリマン「天聖門を開けろ!」しっかり見てくれ。
 
36さようなら天聖界さあ、天聖門は開いた。いよいよ出発だ!ところがどうだ?門の向こうは道もなくて一歩も進めない。そうこうするうちに魔肖ネロが脱出して猛攻撃を加えてきたんだ。反撃すればするほどエネルギーを吸収して巨大化していく。もうダメだ〜。

ビックリマン「さようなら天聖界」しっかり見てくれ。
神帝誕生です。

スーパーゼウスが魔肖ネロを倒す姿がとってもかっこいいです。
37はるかなる次界へ神帝になった僕たちは、ついに天聖門から飛びたったんだ。後は次界目指して一直線!!…と思ったら、うわー、な、なんだ?目の前に雲の壁が。と、次の瞬間不思議な世界に。なんとそこは無縁ゾーンといってね、僕たちの理力はまるで効かなくなっちゃうんだ。

ビックリマン「はるかなる次界へ」しっかり見てくれ。
 
38脱出!魔性空間飛び岩に乗ってあてもなく無縁ゾーンを行くうちに嵐に巻き込まれて一瞬のうちに美しい世界へたどりついたんだ。もしやこれが目指す次界か…?いや、実は悪魔の作った魔性空間だったんだ。そのころ天安京ではレスQ天女が神帝フッドにテレパシーを送ってたんだって。

ビックリマン「脱出!魔性空間」しっかり見てくれ。
 
39輝けヘッドロココ 無縁ゾーンは一体どこまで続いているんだろう。僕らもうくたくた…。そこを狙って襲ってきたのがフックROと魚水鬼。僕らを魔ゾーンに引き込んで猛攻撃。うわー絶対絶命だ。大ピンチの僕らを救おうとした聖フェニックス様が危ない!

ビックリマン「輝けヘッドロココ」しっかり見てくれ。
 
40魔穴(デビルホール)に消えた神帝ふるさとを思い出してつい飛び岩から降りたアリババ神帝が砂地獄に飲み込まれて大ピンチ。やっと助けたと思ったら、僕、大事な日の出剣をなくしちゃったんだよ。責任を感じたアリババ神帝はそれをネタにおびき出され、命を失うことになるんだ。

ビックリマン「魔穴(デビルホール)に消えた神帝」しっかり見てくれ。
 


第1話〜第20話へ戻る  第41話〜60話へ進む

 各話ストーリー TOP

データベースTOP