データベースTOP 各話ストーリー TOP

 < 旧シリーズ アニメ各話ストーリー >



 【1話〜20話】 

アニメの予告を耳で聞いて打ち込みましたので、
聞き違いによる入力間違い、固有名詞の表記間違いなどあるかと思いますが、
適当に流して見て下さいませ。


No.タイトルストーリー
(前の回の終わりに流れた予告ナレーションです)。
ひとこと
(ぼちぼち増やす…かもしれません)
天聖界があぶないぞ  1回目なので予告はナシです。 
続・天聖界があぶないぞ一旦退却した鬼ガシ魔はサタンマリアから強力な金剛棒をもらってまたまた大暴れ!次回ビックリマン「続天聖界があぶないぞ」。

見てよな!
 
天聖の里に火炎魔動が!火消しの里が火炎魔動に襲われたんだ。こいつら何もかも真っ黒焦げにしてしまう悪魔なんだぜ。

次回ビックリマン「天聖の里に火炎魔動が」しっかり見てくれ。
 
続・天聖の里に火炎魔動が!再び火炎魔動に襲われる火消しの里。もう一面の火の海。近づくこともできないんだ。

次回ビックリマン「続・天聖の里に火炎魔動が」しっかり見てくれ。
 
桜吹雪の花咲か仙人花の里が悪魔爺に襲われたんだ。たいへん。天聖界の花が全部枯れちゃう!

次回「桜吹雪の花咲か仙人」しっかり見てくれ。
 
続・桜吹雪の花咲か仙人今度はパワーアップしたデビル爺が再び襲ってきたんだ。あぁっ、ココホレワン助がやられた!

ビックリマン「続・桜吹雪の花咲か仙人」しっかり見てくれ。
 
オアシスの騎神アリババ平和なオアシスの町を襲った魔党賊。天使たちから楽しい夢を盗む悪魔なんだ。

ビックリマン「オアシスの騎神アリババ」しっかり見てくれ。
 
続・オアシスの騎神アリババ再び舞い戻って戦いを挑む魔党賊。うわー今度はすごいパワーのひみつ平気を持ってるぞ!

ビックリマン「続・オアシスの騎神アリババ」しっかり見てくれ。
 
五条大橋の牛若天使五条大橋に現れたのは、天使たちから聖剣を奪う魔僧弁慶。この橋を渡れるか?!

ビックリマン「五条大橋の牛若天使」しっかり見てくれ。
 
10続・五条大橋の牛若天使巨大な体を揺すって暴れまわるマキゲンキョセキゾウ。こいつに捕まったらもうおしまいだぜ。

ビックリマン「続・五条大橋の牛若天使」しっかり見てくれ。
 
11夢幻ゾーンの若神子スーパーデビルの魔力で俺たち夢幻ゾーンに落とされたんだ。うわー魔魚だー。

ビックリマン「夢幻ゾーンの若神子」しっかり見てくれ。
 
12続・夢幻ゾーンの若神子やっと聖フェニックス様を助け出したと思ったら、今度は魔矢と魔人フックの連続攻撃!

ビックリマン「続・夢幻ゾーンの若神子」しっかり見てくれ。
 
13悪魔の毒リンゴあのシャーマンカーンが長い旅から帰ってきたんだ。スーパーゼウス様と感激の対面。ところがそのシャーマンカーン、あろうことかヴィーナス白雪を捕まえて「こいつは悪魔だー」っていうもんだから、もうスーパーゼウスさまはかーんかん。とうとうヴィーナス白雪と家出しちゃったんだよ。

ビックリマン「悪魔の毒リンゴ」しっかり見てくれ。
予告、最初のうちは「シャーマンカーン」って呼び捨てです。ヤマト役の鈴木富子さんの声なので、ヤマト王子目線で聞いていると少し違和感あります(途中から「様」が付くようになります)。
 
ここから予告が長くなりました。12話まで15分番組だったものが、13話から30分になったためだと思われます。
14下心(かしん)テクター事件僕たちが巨大な藁葺きの家の里に来た時なんだ。天聖界にとって一大危機が発生したんだよ。スーパーデビルが天聖界へ直接乗り込んできたんだ。ヤツはたちまちシャーマンカーンを魔性化してしまったんだ。そしてスーパーゼウスとヴィーナス白雪を天聖界から追い出そうと企むんだ。

ビックリマン「下心(かしん)テクター事件」しっかり見てくれ。
 
15天魔界からの逆襲次界への旅の途中、僕、天子男ジャックとケンカして仲間割れしちゃったんだ。一方、下心テクター事件で失敗して復讐心に燃えるスーパーデビルはそんなぼくたちの隙を狙って、モノ魔ねとオノカ魔の強力な悪魔コンビを送り込んできたんだ。こいつらの暴れ方ときたらもうすごいんだから。

ビックリマン「天魔界からの逆襲」しっかり見てくれ。
 
16六聖球が奪われた六聖球を奪い取るために六人の老天使を温泉ツアーに誘い出したサタンマリア。くそー。その恐ろしい陰謀に気づいたときはもう手遅れだったんだ。六聖球は奪い取られ、そのパワーでサタンマリアは強力な超悪魔に変身してしまったんだ。

ビックリマン「六聖球が奪われた」しっかり見てくれ。
 
17次界へのひとり旅見渡す限りの氷山の世界を旅している途中、パワーアップしたサタンマリアがオキアミ天魔をつれて襲い掛かってきたんだ。それにしてもサタンマリアの強さときたらもう圧倒的なんだ。この強さに対抗するために聖フェニックス様は果たしてパワーアップできるんだろうか。それが、問題なんだ。

ビックリマン「次界へのひとり旅」しっかり見てくれ。
 
18始祖ジュラ復活!次界への旅を続ける僕たちの前に現れた巨大な逆さピラミッド。その中には大昔、スーパーゼウス様に封じ込められた始祖ジュラっていう悪魔のヘッドが眠っていたんだ。そこへ、始祖ジュラを復活させようとミイラ魔僧が襲ってきたんだ。そんなことさせてたまるもんかー。

ビックリマン「始祖ジュラ復活!」しっかり見てくれ。
 
19新たなる復活天使中国四千年の世界で、僕たちはトン魔戒につかまってラーメンのダシにされそうになったんだ。それを救ってくれた三象法師。ところが今度はパワーアップしたトン魔が…。うわーまぶしい!と、その時だ。打った三蔵のセイランが輝きだしたんだ。

ビックリマン「新たなる復活天使」しっかり見てくれ。
 
20始祖ジュラの反撃それにしても復活した始祖ジュラのパワーはものすごいんだ。天聖界はもう大混乱。ヤツを倒すには復活天使の復活六聖卵が必要なんだ。そこでまずそのうち一人、金太ロボ神を探してキカイの里へ。ところがそれを知った始祖ジュラが猛反撃。

ビックリマン「始祖ジュラの反撃」しっかり見てくれ。
 


第21話〜第40話へ進む

 各話ストーリー TOP

データベースTOP