データベースTOP 各話ストーリー TOP

< 旧シリーズ アニメ各話ストーリー >



 【61話〜75(最終)話】 

アニメの予告を耳で聞いて打ち込みましたので、
聞き違いによる入力間違い、固有名詞の表記間違いなどあるかと思いますが、
適当に流して見て下さいませ。


No.タイトルストーリー
(前の回の終わりに流れた予告ナレーションです)。
ひとこと
(ぼちぼち増やす…かもしれません)
61聖光源が危ない!さて、六魔穴の5番目の罠は、宝石の里聖光源に誘い込まれた神帝ピーターと神光子にたいして仕掛けられるんだ!しかも今度はワンダーマリアが直々に攻撃を仕掛けてくるんだ。なんと聖光源が神帝もろともふっとばされそうなんだ!

ビックリマン「聖光源が危ない!」しっかり見てくれ。
 
62六魔穴が消える日さて次は、アリババ神帝のふるさと聖夢源が舞台なんだ。ワンダーマリアはアリババ神帝を徹底的に狙う作戦だ。魔戦衣乱理メダルが輝き、アリババ神帝の聖理力が吸い取られていく!あぁっ、またゴーストアリババが…。

ビックリマン「六魔穴が消える日」しっかり見てくれ。
 
63ヤマト爆神!誕生ワンダーマリアの仕掛けた六魔穴をやっと脱出したと思ったら、今度は行く手に立ちふさがったスーパーデビルがヘンコウマクを張って強力な悪魔エネルギーの雪を降らせてきたんだ。そしてここぞとばかりに攻撃を仕掛けるワンダーマリア。もう絶体絶命!

ビックリマン「ヤマト爆神!誕生」しっかり見てくれ。
 
64次動ネブラ上陸やっと目指す次界にたどり着いたよ〜。ここは次動ネブラといってね、次界の中の最初のエリアだったんだ。ま、とりあえずほっとしたよ。ところがどうも様子が変なんだ。だってさぁ、いるはずのない悪魔がいるんだもん!これはもう、大事件だぜ!

ビックリマン「次動ネブラ上陸」しっかり見てくれ。
 
65デビリン族の逆襲ダークヘラ…。新しい強敵、ダークヘラとは一体何者なんだ…?なぜかワンダーマリアがやたらかわいがるんだよ。ところがそれを快く思わないアバズレのデビリン族は、そのダークヘラをやっつけて、次動ネブラをワンダーマリアから奪い取るつもりらしいんだ。

ビックリマン「デビリン族の逆襲」しっかり見てくれ。
 
66ダークヘラの神殿おおっ、はるかな山の頂に不思議な神殿が…。あそこに行けば、ネブラの全貌がわかるかもしれないぞ〜。ところがそこへ、スーパーゼウス様からの紹介だといって、天聖界からのん気に観光ツアーにやってきた3天使。冗談じゃない!!この忙しい時に!一体何をかんがえてるんだ〜?!

ビックリマン「ダークヘラの神殿」しっかり見てくれ。
 
67王様になった神帝うわ〜。楽しい迷路、ラビリンスだ〜。よぉ〜し、たまには道草だ!みんなで競争だぞ!誰が一番早くゴールにたどり着くか。ところがゲームの途中、すっごい美少女天使、神伝デーラちゃんに会っちゃってさぁ…。ぼく、け、結婚しちゃおうと…思うんだよ…。ホント!

ビックリマン「王様になった神帝」しっかり見てくれ。
 
68柿の木が歩いたさて、ワンダーマリアの罠とも知らず、ラビリンスを進む神帝男ジャックと神光子。腹ペコの二人がおにぎりを見つけて大喜び!ところがそこへ現れた魔ンドヒヒが、「そのおにぎりをくれ…。かわりに歩く柿の木をあげるぞ」だって。あれ?さるかに合戦に似てるなぁ。

ビックリマン「柿の木が歩いた」しっかり見てくれ。
 
69第三のゲームさて一方、牛若神帝と神帝フッドなんだけど。ラビリンスで迷っているうちに、なんとお守りのオニワトリにおそわれちゃうんだ。実はそのオニワトリ、魔ダックの恐ろしい呪いがかけられていたんだよ。その呪いを解くには3つのゲームをクリアしなきゃならないんだ。これがまた難しい…。

ビックリマン「第三のゲーム」しっかり見てくれ。
 
70迷宮を駆ける龍次々に罠を破られて頭にきたワンダーマリアは、ついにラビリンスをまるごと爆破するって言うんだ。あぁっ、た、大変だ〜!!こうなったら一刻も早く、ラビリンスの出口へ導いてくれるという導庵を探さないと…や、やられちゃうぞ!

ビックリマン「迷宮を駆ける龍」しっかり見てくれ。
 
71次動ネブラの王女ワンダーマリアはダークヘラに命じて、次動ネブラに大要塞魔幻モデルを作らせていたんだ。こいつが完成すると大変なんだ。天使たちは全滅させられる。なんとかその前にダークヘラを倒さなくっちゃ!ところがこのダークヘラ、普通の悪魔と違って抜群に手ごわいんだ!

ビックリマン「次動ネブラの王女」しっかり見てくれ。
 
72悪魔にされた爆神大変だ〜!!とうとう魔幻モデルが完成してしまった。早く破壊してしまわないと次界は全て悪魔のものになってしまうぞ〜。早速全力攻撃だ!ところがネロ魔神の般若パワーにやられて、ぼく、捕まっちゃたんだ。魔魂プタゴラトンめ〜、離せ〜!

ビックリマン「悪魔にされた爆神」しっかり見てくれ。
 
73涙のさよなら天使魔幻モデルから吐き出される悪魔エネルギーはもう完全に次動ネブラを覆い尽くそうとしている。そんな最中、とうとうぼく、デカネロンにやられて瀕死の重傷を負ってしまったんだ。こうなったら…。そうだ、王女ヘラに会ってみよう。ヘラなら、魔幻モデルの弱点を知っているかもしれない。

ビックリマン「涙のさよなら天使」しっかり見てくれ。
 
74アンドロココ復活神帝男ジャックと一本釣神帝が内輪もめをしちゃったんだ。そのわずかな隙に乗じて魔統ゴモランジェロが襲来!絶体絶命の危機に陥った5神帝。もはや風前の灯…って瞬間、現れたのは愛然かぐやの使者古聖長ヘブダヤ。おお、奇跡…。

ビックリマン「アンドロココ復活」しっかり見てくれ。
 
75次界に輝く聖魔光
(最終話)
さて、次界ではアンドロココ様を中心に理想の世界「聖フラダイス」作りが急ピッチで進む一方、スーパーデビルは全悪魔を魔ヤカタシップに詰め込んで総攻撃を仕掛けてくるんだ。そして、追放されたワンダーマリアも…。さぁ、いよいよ、天使対悪魔の最終決戦だ!

ビックリマン「次界に輝く聖魔光」しっかり見てくれ。
あまりにも急展開。
ええーってあっけにとられている間に終わりました。
打ち切りではなかったと思うのですが、なぜこんなことに。 


第41話〜第60話へ戻る 

 各話ストーリー TOP

データベースTOP